PAUL POTATO JP ニュースレター vol.12

PAUL POTATOにご興味を持っていただいた皆様に限定情報をお伝えする「PAUL POTATOニュースレター」、今回は第12回をお送りします。

Makuakeでの先行販売受付終了!227名の方にご支援いただきました

7月9日より開始させていただいたMakuakeでのPAUL POTATO先行販売ですが、8月24日18時を持って無事終了となりました。皆様のご支援、ありがとうございました。

目標として設定していた額は開始当日に早々と達成しましたが、その後も多くの方々に興味を持っていただき、お手元にお届けできる見込みとなりました。TwitterやInstagramなどSNSで拡散していただいた方も少なくなく、感謝の限りです。

人気の色は?セットの割合は?最終結果速報

ここからは皆様がPAUL POTATOをどのように購入していただいたか、速報データで簡単にまとめてみました。

人気の色(種類)

(n=225)

第7回配信でも途中経過をお伝えましたが、最終的な色・種類の注文割合は次のようになりました。

半分近くの方が写真などでも多く使われているグレーを選択されています。一方家庭菜園の緑に合わせてか、グリーンを選ぶ方も4分の1強を占めています。

セットでお買い求めいただいた割合

集計したところ、17.6%の方には2個以上購入していただいています。ベランダなどで複数のPAUL POTATOを並べ、多くのじゃがいもや野菜を育てたい方が意外と少なくないようです。

なおプラスチック4段に種いもと防虫ネットをセットにした「こだわりセット」「スターターセット」は、早割プランが販売開始当日に完売しました。通常プランと合わせて計33セットをお買い求めいただき、ありがとうございます。

またスチール3段には底面トレイが付属していませんでしたが、多くの皆様が底面トレイと一緒にご注文いただいています。防虫ネットをご購入されるかたも少なくなく、セットプラン含め計60枚を販売しました。

購入の都道府県別割合

ベランダでも効率的に家庭菜園ができるプランターということで、購入していただいた方の都道府県割合上位も大都市を含む都府県となりました。都市生活をしながら野菜を自給自足する「シティーファーマーズ」の理念にも近いといえるのではないでしょうか?

これらのデータは一般販売にも生かし、皆様のお手元に効果的にお届けできる方法を分析してまいります。また今回ご購入いただいた方は発送・到着までしばしお待ちくださいませ!

メディア掲載情報

PAUL POTATOは次のwebメディア・雑誌に取り上げていただきました。

クラウドファンディングファン様(2020/7/10記事)

https://crowdfundfun.net/paul-potato-庭がなくても沢山収穫できる夢の家庭菜園!-mak/

cura-prodest様(2020/7/20記事)

http://cura-prodest.com/2020/07/20/paul-potato/

小学館「DIME」様(2020年10.5月号・デジタル特別版)

https://dime.jp/genre/966691/

なお一般販売に向け、いくつかのメディアからのお問い合わせをいただいています。今後もPAUL POTATOに注目です!

ニュースレターの定期配信は今回で最終回となります。全12回にわたるニュースレターはいかがでしたか?次回は一般販売開始時にお知らせしますので、続報をお待ちくださいませ。

なお一般販売は以下ののSNSでもお伝えする予定です。こちらもぜひフォローしてくださいね!

PAUL POTATO JP Instagram https://www.instagram.com/paulpotato.jp/
PAUL POTATO JP Facebook  https://www.facebook.com/paulpotato.jp/
KUMADE株式会社 Twittter https://www.twitter.com/IncKumade

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です